包装資材でお店の宣伝|宣伝効果のあるちらしを作ろう|印刷業者を比較して高品質で用意
印刷

宣伝効果のあるちらしを作ろう|印刷業者を比較して高品質で用意

包装資材でお店の宣伝

紙袋

街を歩けば格好のPRに

新しくお店などをオープンした場合、できるだけ早く商売を軌道に乗せるためにはなるべく初期投資を抑えたいところです。しかしそんな中にあっても、しっかりと費用をかけて作る価値があるのが、オリジナルの紙袋です。紙袋は言うまでもなく商品を包装するために用いるものですが、役割はそれだけにとどまりません。店名などを印刷した紙袋を提げた購入者が街を歩けば、そのまま格好の宣伝となります。そのデザインや色使いが個性的で人目を引くものであればあるほど、いったん持ち帰ってから何度も再利用する客の数も増え、その効果は高まります。それに、しっかり費用をかけてとは言っても、最近はデジタル印刷技術の発達により、製作コストはかなり下がっています。インターネットで直接発注できる印刷業者もあり、その手軽さから人気を呼んでいます。

デザインの心得は不要

オリジナル紙袋の製作を依頼する際に注意が必要なのは、自分たちのニーズに合った業者を選ぶことです。紙袋の製作を手がける業者はかなりの数にのぼりますが、それぞれに特徴を持っています。小ロットでも製作を引き受けているところもあれば、大ロット専門で単価の安さを売りにしているところもあります。また、業者によって製作できる紙袋のサイズが違う場合もあります。宝飾品を入れる小さな袋を専門に作っているところもあれば、あらゆるサイズに対応している業者もいます。デザインなどやったことがない、という人でも心配は無用です。印刷だけでなくデザインそのものを委託できる業者もいます。おおまかなアイデアを伝えれば、あとはプロのデザイナーがオリジナルデザインを制作してくれます。